パーソナルトレーニング(2024年 #21) | ライフアスリートKEIJIのブログ

ライフアスリートKEIJIのブログ

還暦を数年後に控えた男の日常生活や思いをカジュアルに書いています。

6月3回目のパーソナルトレーニング

 

リハビリトレーニング継続中です。頸椎症性神経根症の症状は日々変動があります。ただ全体的には回復に向かっています。そんなこともあり、この日は少しメニューを変更しました。

 

 

チューブトレーニングは定番

 

 

 

 

そして軽い負荷ながらも、2か月ぶりにウェイトトレーニングを再開しました。

 

 

やはりウェイトトレーニング好きです。

 

 

身体を鍛えるだけでなく、気持ちを整える感覚も私は強いです。

 

 

スクワットも軽い負荷ながら実施。

 

 

締めは加圧トレーニング

 

 

加圧トレーニングは怪我の期間も重宝しましたが、やはり効率的で良いトレーニングだと思います。

 

 

おかげさまで、腰回りもだいぶしっかりしてきました。(ビデオ回し損ねましたが、上半身もしっかりやりました。)

 

 

ストレッチまでがトレーニング

 

 

素人考えに固執するより、知識と経験豊富なトレーナーさんに頼ることで、様々なリスクを低減できるのではないでしょうか。トレーナー渡辺さんとは12年半の付き合いになりますが、お互いの信頼関係の上に成り立っています。

 

 

 

お世話になっているジムのHP↓

 

(終わり)