パーソナルトレーニング(2024年 #13) | ライフアスリートKEIJIのブログ

ライフアスリートKEIJIのブログ

還暦を数年後に控えた男の日常生活や思いをカジュアルに書いています。

4月2回目のパーソナルトレーニング

 

先日、競技場トレーニング時に高校生の走りを見て、ストライドが大きく、とてもダイナミックだと感じました。加齢に伴い、柔軟性が落ち、関節の可動域も狭くなりがちです。トレーニングでそれを少しでも克服していきたいと感じています。

 

この日もまずは可動域を意識したメニューから。

 

 

 

そしてピラティスでコアを刺激しました。

 

 

 

インナーマッスルを使っていることを意識します。

 

 

この日はクリーンアンドジャークを実施。30㎏で4回×2セット。思いのほか効きます。

 

 

この日はダンベルを使っての筋トレ

 

 

こちらは砂入りダンベルで実施。

 

 

写真はありませんが、スピードトレーニングで終了。ストレッチまでがトレーニングです。

 

 

マスターズ陸上初戦が迫ってきました。まずは怪我無く無事走り、記録を残して今年の目標設定をしたいと思います。

 
 

お世話になっているジムのHP↓

 

(終わり)