パーソナルトレーニング(2024年 #10) | ライフアスリートKEIJIのブログ

ライフアスリートKEIJIのブログ

還暦を数年後に控えた男の日常生活や思いをカジュアルに書いています。

3月3回目のパーソナルトレーニング

 

5月のGWに開催されるマスターズ陸上記録会にエントリーし、それに向けて、トレーニングの内容も合わせています。

 

まずは股関節周りをほぐすためのエクササイズから。可搬式のバレエのバーを利用して実施しました。

 

 

 

次に体幹に刺激を入れるためにピラティス

 

 

 

ここからはレジスタンス系

 

 

 

 

ベンチプレススクワットは前回比+10㎏で実施しました。それぞれ10回×2セット。効きますね。

 

 

終盤は加圧トレーニング。上半身と下半身。

 

 

 

締めはストレッチ

 

 

今後気温も少しづつ上がってくると思いますので、体の循環を良くし、動きやすくしていきたいと思います。競技場トレーニングも並行して進めます。

 

 

お世話になっているジムのHP↓

 

(終わり)