自分の強みを生かして仕事で成功するには | 不安いっぱいの起業はじめてさんを優しくガイド

不安いっぱいの起業はじめてさんを優しくガイド

不安いっぱいの起業はじめてさんを3万人超えの接客経験でお客様のハートを鷲掴みしてきた元美容部員が商品作り・集客・セールスまでをガイド

自分の好きなことや強みを生かした仕事ができたら良いのにって思った事はないですか?

 

お客様に愛される

HAPPYセールスサポーター

プロフィールはこちらです🎵

 

私はそりゃ~ 何十回と思いましたよ 笑

その度に自分にはムリとか、親や家族に反対されるとか 挑戦もせず諦め無難に生きる選択をし続けてきましたから。

 

 

 

この無難な選択というのは裏を返せば失敗したくないという事ですよねプンプン

 

 

 

趣味で好きなことをやる分には良いけど、仕事でやるとなったらコケられないから大体の方はリスクの大きい選択はしないですよね。

 

 

 

例えば歌手になりたい!女優になりたい!と思った時に

突出して歌が上手い人、演技力がある人なんていくらでもいる訳で

芸能事務所に入ったとて、売れなかったらどうやって食べていけば良いのってなってしまう

 

 

 

 

歌手や女優など芸能関係は特殊な世界なので私には全く分からないけど、でも 一方で言えるのは仕事で成功してる人、成功している会社は成功するべく仕組み(法則)に則ってるのも大きな要因ではないかと思うんです。

 

 

 

 

前職の美容部員の時は、セールス理論的な教育はなかったのですが、どこにどんな風に商品を配置すればアイキャッチになるとか、このアイテムとこのアイテムは関連性あるから並べて配置すれば同時に売れやすい等 魅せる・見やすい・売れる配置法則があるというのは自分なりに勉強して分かったんです。

 

 

 

営業などの職種であれば売れるセールス理論やマインドをしっかり教育するとか

 

 

 

その業種によって売れる大事なポイントは違うかもしれないけど、

その道で売れる、成功する法則って絶対にあると思うんです。

 

 

 

最近よく 売れている起業家女性のブログやインスタを見ているのですが、皆さん仰っているのは同じような事なんです。

 

 

 

成功している方は、お客様のニーズをしっかり捉えていて、その打ち出し方がご自身の強みを生かしつつ魅力的に発信出来る人なのかなって思ったんです。

 

 

 

ただ、これこそが一番難しいところ😅

 

 

 

でも、この成功法則を自分のものに出来たら私でも成功できるんじゃない⤴️と思ったのです。

 

 

 

という事はですよ、まず成功法則を自分に腹落ちさせた上で私の強みを生かしたお客様への訴求

私の強み‥ 

 

 

 

私が発した話題で、プププっ笑いが出る環境にしたいタイプなんですよね

現在の職場もそうですが、目標の売上を取らなければならないという張りつめた空気が漂ってるので、緊張感を和らげる意味でも率先して失敗ネタや逆に頑張った人を褒めて緊張感→温ったかムードに変える人ですおねがい

 

 

 

自分自身が不器用な人間だからこそ(特に機械関係)すっとできない方に優しく教えられる包容力

ここは自慢ですが包容力は太平洋の広さ並みにある気がします 笑

 

 

 

あと、色々 凹む事も多いけどその問題を必ず学びにし、へなちょこだけど最終的に強かになるマインド変換

 

 

この辺が私の強みなのかな

この強みを武器に頑張ろう

あっ、その前に成功法則をつかみ取らなければ 笑

 

 

 

 

お友達登録お願いいたします。