つ・・・机の上・・・! | 現場から中継です。

つ・・・机の上・・・!

 みなさん、こんばんは。

 ただ今、仕事中の一服中 「プハァー。」 (タバコをふかしてる。)
 
 ふと私以外の机を見てみると、それなりに片付いている。
 
 私の机は・・・・!

      『つ・・・机の上は、物がいっぱい!』


 私の机は、第三者から見ると非常に〔 荒れている。 〕自分的には、これを整理して机の上が片付くと、きれいには見えるものの、パニックになってしまう。

 やりかけの書類・決裁待ちの書類・などなどが、どこに行ったのか分からなくなってしまうからだ。

 一見すると、ごちゃごちゃして、汚らしく見えるが私にとってこれが〔 整理 〕してあり、一番落ち着く〔 スタイル 〕なのだ。

 机の上には、電話帳・電話・日報・のり・フロッピー・PC・印鑑・電卓・カタログ・手帳・卓上カレンダー・鉛筆立て・ひげそり(毎朝の日課)・見積書・水筒(謎)・マッチ(謎)・耳かき・ハンカチ・ティッシュー・筆記用具・タバコ・灰皿・メモ用紙・図面・伝票・企画書などなど。
 (たまに、チョコレート・クッキーなど)

 通常の業務には、必要も無いようなもの?までいろいろと置いてある。(笑)

 整理するのが嫌なわけではないのだが、さっきも書いたが、整理すると行方不明者が続出するのだ。(笑)

 
    みなさん、〔 自分の机の上整理してますか?〕


               以上  仕事の現場からのリポートでした。