ホ・・・ホテル・・・! | 現場から中継です。

ホ・・・ホテル・・・!

 先日、私の嫁さんが従姉妹のお見舞いに出かけました。

 子供を出産すると言うので、産婦人科に入院していました。

 病院らしき建物の前で、入り口がわからず探してしまったらしい。

 どう見ても入り口とは思えないような、変わった扉の前に立つと「ウィーン」と開いたそうだ。

   「うわあー。はじめて見た!」

 病院の中に入っても〔本当に病院?〕と、思ってしまうくらい立派で、豪華だったそうです。

 従姉妹の部屋に入って、さらにビックリ!  


    『ホ・・・ホテルみたい!!!』  


 そこには、ホテルのスィートを思わせる内装に、家具・装飾品があったそうです。

 しかも、完全個室!  

 気になる治療費は、通常の病院の1割り増しだそうで、なかなか空きが無いそうだ。

 病院は、一般の商売とは違い、待っていても患者さんの方から来てくれるから安心だと思っていたが、この話を聞いて病院でも競争が激しいんだなーと思いました。    

     「あんな病院で子供を産みたい。」 ――― うちの嫁さん。  


                 以上  医療の現場からのリポートでした。