ま・・・又、発砲事件が・・・! | 現場から中継です。

ま・・・又、発砲事件が・・・!

 朝から、雨が降っている。この雨音をかき消すかのように、パトカーのサイレンの音が鳴り響く。かなりの台数だ!

 いったい何が起こったのだろう? 

 事件は、すぐ近く!?

 ご近所さんからの電話。

 「発砲事件があったらしいよ。気を付けてね。」

 事は、かなり深刻そうだ。

 この付近の道路は、すべて封鎖されているらしい。

 つい3日前にも、射殺事件も起きているのに。


       『ま・・又、発砲事件が起きたのかよー!』
 

 けが人、死人が出てなければ良いが。

 ここは、広島なのだが10年に一度くらいで、ヤ○ザの派手な抗争事件が起きる。
 
 迷惑するのは、我々一般人。

 今回のは、ヤ○ザの抗争事件かどうかは不明であるが・・・。
 
 3日前の女子高生刺殺事件も含め、凶悪犯罪が増えている。

 住み良い町にするには、どうしたら良いものやら・・・・。

          「平和な町に住みたーい!」

                以上   事件現場からのリポートでした。