お・・・おんなの・・・・!② | 現場から中継です。

お・・・おんなの・・・・!②

 「危険だからです。」
 
 「男も女も同じでしょう。」

 「話せば長くなりますが、とにかく女性はこれ以上中へは入れません。」

 スッタモンダしたあげく、女性抜きで取材はスタートし無事終了しました。

 現場所長から、終了後のミーティングでテレビスタッフにお詫びした後、説明がありました。

 トンネルはほとんどの場合、山につくります。山の神様はご存知ですか?

 山には、女性の神様が宿っているんですよ。

 イヤラシイかも知れませんが、《山のトンネル(穴)》=《女性の性器》なんです。 ですから、そこに入れるのは男性のみなんです。

          『お・・・おんなの性器!?』

 そして、万が一女性が入ってしまうと、神様が怒り女性を閉じ込めてしまうのです。これが許可しなかった理由なんです。

 要するに、災害が起こるのです。

 スタッフの一人から「迷信でしょう。」と一言。

 確かにそうですが、トンネル工事現場での事故・災害が起こった時には必ず女性が入場しているんですよ。紛れも無い事実なんです。(しかも地震・土砂崩れ・などの自然災害なんです。)

 こうしてテレビスタッフは納得?して帰って行きました。

 迷信・言い伝えなど破ってはいけない《約束事》というのはあるんですね。

 不思議な話です。決して女性を差別している訳ではありません。   


             以上   工事現場からのリポートでした。