ブログって何? | 現場から中継です。

ブログって何?

 本日、朝から大雨のため仕事は、開店休業状態。

 事務所に帰って、最近気になる ブログ という言葉をパソコンで調べてみるとあれとあれよとたくさん出てきました。

 なんとなくこちらにお邪魔して、なんとなくスタートしてみます。

 タイトルの 現場から中継です。 なんですが、私の周りで起こった不思議なこと・腹の立ったこと・愉快なことなどを、これから紹介していきたいと思います。

           記念すべき? 一回目は 
 
           「う・腕が・・・・!」

 約10年位前、輸血の為の血液検査のため、とある病院でのこと。

 私は血液を採取することが初めてでした。五人検査したのですが終了した人みなさんが「痛っかたねー。」と出てきました。

 私は一抹の不安を抱えながら、診察室へ・・・。

 極太の注射針が私の腕へ、ズブッ。「痛いー。」思わず叫びそうになりましたが、そこは男です。我慢しました。

 診察室から出ると、みなさん「痛かったでしょー。」 私「ハイ。」

 初体験なもので、採血とはこんないも痛いものなのかー。と思いながらも帰宅。

 腕に違和感がありながらも、そこは初めてなので何気に納得?して就寝。

 朝目覚めて、「う・腕がー・・・・曲がらない!」曲げると「ビリビリ電気が走る。」「何じゃーこりゃー。」

 早々に病院へ電話。担当医の一言。「刺さりどころがわるかったのでしょう。すぐに直りますよ。」

 それから一週間治る気配はありません。

 その病院へ行き、担当医に話しました。

    担当医  「こちらにミスは無いですからねー。」

    私    「でも曲がらないじゃー無いですか。」「しびれるし。」

    担当医  「それでは、痛み止めと血流を良くするお薬を出しましょう。」

    私    「そうゆう問題じゃー無いでしょ。!」
         「素直に、非を認めてください。」
   
    担当医  「・・・・・。」

    私    「謝ってもらえればそれでいいんですが。」

    担当医  「でも不思議ですね。こんな話は聞いたことも、見たこともない         ですよ。」

 これからも一時間くらい「あーでもない・こーでもない。」と言われつずけました。

 
 私は一週間の間に知人の看護婦さん、お医者さんに相談したところ「それは採血するときのミスだね。」と言われ、さらに「病院はそういうの認めないからねー。」と聞いてはいましたが、病院の対応体質には本当にあきれました。

        幸い一ヶ月ほどで痛みは無くなり完治しました。

                  が


           「病院の バカヤロー!」
 

                以上  医療の現場からのレポートです。