魂が震える喜び | 「生きるを楽しむ」先生のブログ

「生きるを楽しむ」先生のブログ

「生きるを楽しむ」を伝える教員/ギタリスト/ファシリテーター、江越喜代竹のブログです。「生きるを楽しむ」先生たちが増えれば、子ども達も社会も幸せになる!
将来は地域の「居場所」となるコミュニティスペースを運営したい!

涙が、止まらなかった。
そんな、旅路。


昨日から、広島に行ってました。
「飲むぞ~!」という先輩のかけ声の元。
出発当日まで宿の決まらぬまま(笑)、
弾丸広島旅行。


大学時代、青春をともにした先輩。
同期、後輩。あれから…もうすぐ10年。
そんな中、突然の招集。


お好み焼きを食べ、
美味しいお酒を飲んで、
ただただ、しゃべりまくった時間。


そして、最後に福山にふらり。
久米島で出会った人たちが出店している、
福山のお祭りにただただ、感動。
地元愛、郷土愛。


帰り道の、電車のホーム。
「帰りたくない」が正直な気持ち。
自分の人生を大きく変えた場所、広島。
想い出の数だけ、思い入れもある。


このままここに住んでしまおうか、
全てを投げ捨てて、ここに移住しようか。
そんなことまで考えた、街。
身も心も、疲れ切っていた自分に気づく。


一瞬一瞬が、すごく美しくて、貴重で。
街を歩くだけで、浄化される感じがした。
こんな旅の仕方を、忘れていた気がする。
自分の原点を、確認できた二日間。


ただただ、ありがとう。










今日も読んでくださり、感謝しています
あなたにすべてのよきことが、雪崩のごとく起こります