絶好の野球日和 | 武器は竹刀、日本刀

絶好の野球日和

10月1日  横浜×ヤクルト  横浜スタジアム


ヤ 0 0 0 0 0 3 0 0 0 3

横 0 0 0 1 2 3 1 3 X 10


勝ち投手 大原(4勝1敗0S)

負け投手 山本哲(0勝1敗0S)


本塁打


横 筒香(6号ソロ)


継投


ヤ 赤川→押本→山本哲→日高→松井光→岡本→一場

横 小林→江尻→大原→篠原→藤江→福山→ブランドン



ホークスの優勝が決まりました。おめでとうございます。

内川はホークスに移籍して良かったと思います。問題発言も多々ありましたが、今さらそんな事はどうでもいいです。むしろその件についていまだにブツクサ文句をたれるベイスターズファンの方が情けない。素直に祝福出来ないのかね。

まあ今年のホークスは内川どうこうではなく、チーム全体が素晴らしかったです。ホークス黄金時代到来の予感です。

さて、ホークス優勝の裏で行われたこの試合はベイスターズの圧勝。首位のチーム相手に意地を見せてくれました。

3点のリードを追いつかれるのはよくないですが、その後は打線がつながり久しぶりの3連勝。最下位はほぼ決まっていますが、チームが勝てばファンとしては嬉しいです。

次の試合も勝って同一カード3連勝といきたい所ですが、期待するのも良くないのでほどほどにしておきます。

こういう野球をもう少し早くしておけば最下位争いくらいは出来たかもしれませんが、今さらそんな事を言ってもしょうがないです。順位が決まっても1試合でも多く勝ってください。それが来年へのステップになると思います。



QMAは用事後に。QMAKETにあわせて遠征に来られた方も多く、その中でも言わずとしれた北海道の野球使いのメDRさんとお会いしました。前回お会いしたのは賢竜杯の時でしたから、およそ7ヶ月ぶりくらいですかね。

この機会にと思い、野球縛りを3回ほどやらせて頂きました。かつては私も野球使い(笑)と言われていた時期もありましたが、現在はその面影すらなく、すっかり美術文学の人になってしまった気がします。


武器は竹刀、日本刀-20111001171919.jpg

武器は竹刀、日本刀-20111001160851.jpg

武器は竹刀、日本刀-20111001161511.jpg
久しぶりに野球縛りをやりましたが、サブ武器として使える精度は残っているようです。

検定問題などがくると厳しいですが、3回とも300点は越えられたのでまずまずでしょう。メDRさんも貫禄の全答でしたし、非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

私はQMAKETには参加出来ないので、またどこかでお会いすることがあればその時はまた野球縛りをお願いしたいです。本日お会いした皆様、ありがとうございました。

というわけで日曜日は忙しいのでノープレイになります。QMAKETに行かれる方は頑張ってください。