ちりもつもれば山となる? | 武器は竹刀、日本刀

ちりもつもれば山となる?

この日も秋葉原HEYでトーナメントを。

トーナメントにようやくいつもの活気が戻ってきました。それと同時に全く勝てなくなりました。人が増えた途端に勝てなくなるというのも情けない話ですが、それなりに決勝に行けただけでも良かったかな。プレイ内容は昨日より満足のいくものだったのでヨシとします。

途中から、あゆたさん、しるこサンドさんも来店されていました。予習が10問3周になってからは強豪の人達の姿も見られるように。稼動して間もない頃は私くらいしかプレイしていなかったHEYも賑やかになったものです。QMA8ではまた元の設定に戻るものと思われますが、店員さんにも相談してみます。さすがに200円1クレはないでしょうけど。

その10問3周という予習設定も始まりは私が店員さんに何となくお願いしたのがきっかけでした。無理を承知で「予習設定を増やす事って出来ますかね?」と聞いてみたところ「検討します」と言われ、それから間もなく予習設定が10問3周になっていました。正直あまり期待していませんでしたが言ってみるものですね。店員さんには感謝しています。

あれから設定の噂も広まったのでしょう、普段は見られないランカーさんの姿も増えました。10問3周という設定は都内でも貴重なだけにかなり有名になっている気がします。QMA8ではどうなるのか、機会があったら聞いてみようと思っています。


最後にこの日の美術・文学


武器は竹刀、日本刀-20101222190900.jpg
この日はノーミス。正解率は0.07%アップです。

そろそろ決勝で3問正解した程度では数字も動かない所まできました。こうなると余計にミスできなくなりますね。

0.01%という小さな数字の積み重ねがとてつもない数字を生み出す。その道のりは非常に険しいものですが、次回作こそ正解率99%という目標を達成できるように今から頑張っておきたいです。