まったりまったりまったりな~ | 武器は竹刀、日本刀

まったりまったりまったりな~

急がずあせらず~まいろ~か~(北島三郎)


というわけで、GC国分寺の賢猫杯に行ってきました。

この日は相模大野で賢竜杯予選が行われていたこともあって、参加者は久々に定員をわり、18名と少人数での開催になりました。普段の国分寺の大会と比べると小規模な感じです。まあたまには国分寺でもまったりとした大会になるのもいいのではないでしょうか。

そんな国分寺でも必ずボス級の強さの人がいるのは仕様ということで。


この国分寺大会が2010年最後の店舗大会になるかもしれないので、せめて1回戦は突破したいところ。

1回戦の相手は


サイクロンZさん(アニメゲームタイピング)

しぇんろんさん(スポーツマルチ総合)

NIKさん(アニメ特撮)

けんどうぶ(美術・文学)


あまり細かい事は考えずに、最初から自武器である美術・文学を投下。


まずサイクロンZさんのアニタイで4ミス。アニタイは常に3ミス以上がデフォです。ここで他の3人に差をつけられてしまいます。

スポーツマルチでは単独正解を1問奪うも、アニタイの差を追いつくまでにはいたらず。

続くアニメ特撮で完全にノックアウトです。サイクロンZさんとNIKさんに大きく離され、ここでほぼ勝負あり。

最後の美術・文学は焼け石に水といった感じ。トップのサイクロンZさんと100点差以上はなされての4位。全くいい所なく私の2010年のQMA店舗大会はここで終わってしまいました。

最初にアニゲの文字が見えた時点で負けは確信していましたが、これはあまりに酷すぎます。いい加減、アニゲアレルギーを何とかしたいのですが、それもどうでもよくなるくらいの惨敗。まあ仕方がないですね。相手が悪かったということであきらめます。

こんなんだからいつまでもアニゲが出来ないままなんですけどね。


武器は竹刀、日本刀-20101218153742.jpg
改めて写真を見ても酷い負けっぷりです。ここまでフルボッコにされたのも久しぶりです。せめて来月は今月の分まで頑張ろう。

優勝はエンヤトットさん。安定した強さがうらやましいです。おめでとうございます。

大会終了後はフリープレイ。1回戦で即敗退した私はむしろこっちの店対の方がメインイベントになってしまった感じです。

店対の方は色々とたくさんやりました。


ノンジャンル・・・ランダム縛り

スポーツ・・・キューブ縛り、野球縛り、サッカー縛り

芸能・・・四択縛り、キーボード縛り、線結び縛り、TV映画縛り

文系・・・セレクト縛り、美術・文学縛り


これで全部かな。スポーツと芸能ばかりですね。笑 最後までお付き合いして頂いた皆様本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

明日は用事も入っているため、六本木の大会には行けません。参加される方は頑張ってください。


最後にこの日の美術・文学


武器は竹刀、日本刀-20101218200254.jpg
今日の美術文学縛りの結果です。いつもこれくらい出せれば御の字です。

この時はマルチセレクト系も少なかったものの、そのマルチセレクト問題をどれだけ間違えずに答えられるかが課題です。美術・文学だけは誰にも負けないくらいの気持ちは持ち続けたいです。