はばたき、はばたく | 武器は竹刀、日本刀

はばたき、はばたく

この日も秋葉原HEYでQMAしてきましたが、調子は昨日よりも悪かったです。

1度フェニックスに落ちて、またドラゴン組に戻ったところまでは良かったのですが、そこから全く勝てませんでした。底なしの泥沼にはまってしまいました。

ダメな時は何をやってもダメなようですから、調子の悪い時はスパッと辞める力も必要ですね。あきらめることもQMAでは結構大切な事だと思いました。

この日は火曜日ということで、レジャランの対戦会にも行こうかと思いましたが、トナメの調子がグダグダだったので、レジャランにはよらずに帰宅しました。リフレッシュするのも大事ですよね。


そろそろ年末ですし、色々忙しくなってくる時期なのでプレイ回数も抑えていこうと思っています。コミケ・・・は行くかわかりませんが、年末にスキーに行くのでそのための準備も必要ですから。夏は野球、冬はスキーが毎年の恒例行事なのです。寒くなってくると早く滑りに行きたくなります。

ということで水曜はQMAも休んでスキーの準備でもしてようかな。


最後にこの日の美術・文学


武器は竹刀、日本刀-20101214180848.jpg
あれだけ調子が悪かったにもかかわらず、美術文学でミスをしなかったことだけは評価したいです。というかただ単純に決勝に行けた回数が少なかった分、問題の数をこなしていないだけのような気もしますが。

決勝戦に行かない限り、この数字は上がりも下がりもしないわけですからね。準決勝で美術・文学がくる事は本当に稀ですし、決勝で3問正解しても微増するかしないかの所まできているので、気にしすぎても仕方ないですね。のんびり数字を上げていくつもりです。