マイブーム。 | BamBoo Revolutionオフィシャルブログ Powered by Ameba

マイブーム。



なんだか久々な気がしますが…

こんにちは、
吉田有理子です♪


実は私、
連続テレビ小説
ごちそうさんの大ファンでございます。
話の展開も好きだし
opも好き、登場人物も好き。

でも、なによりめ以子が漬けた
あのぬか漬けを食べてみたい!

と、小さな夢ですが…。



そんな私のマイブームは
ごちそうさんの影響から
ぬか漬けづくり!

ぬか漬けって大変そうなイメージが
あったのですが
作り方を調べてみたら
意外と簡単そうだったので、
市販の炒りぬかをつかって
始めてみました。
入れ物、こだわりたかったけど
そこはコスト削減で
100円ショップのタッパ…。



毎日お世話している



吉田・タッパ・ぬか(0歳♀)


と名付けられたぬか床は
今のところ大きな問題もなく
美味しいぬか漬けを
うみだしてくれています。


私は幼い頃から大の漬け物好き。

ですが、食べたことがあるのは
きゅうりや、
(食べすぎて河童じゃないか疑惑
でているようですが完全否定。)
なすなど定番の野菜ばかり。


もう少し、ぬかちゃんの体調が
安定してきたら
珍しいものにも挑戦しようと
思っています!


ので、時々ぬかちゃん通信
やります。
(需要、あるんだろうか。)


次回、楽しみにしててください(笑)


ちなみに今日は
鍋料理の残りの白菜で
メンテナンスです♪



では、またー。