健康第一 | BamBoo Revolutionオフィシャルブログ Powered by Ameba

健康第一






こんばんは!





武田凌平です\(^o^)/










昨日に引き続き健康の話題。










なぜ健康の話題を出すのか。と言いますと















先日、僕は2日間断食を行ったんです!










理由は1つじゃないんですが、断食をすると五感が研ぎ澄まされる。





それが今の僕にとって五感を鋭くするって事が必要と感じたので、今回断食する事に決めました!















僕の断食の方法は朝、昼、夕に野菜ジュースを飲んで、あとは水だけ飲む断食のやり方をしました!










やって思ったのは、まず体が動かないという事です。





と言うのも、人間は何も食べないとなるべく体力を使わないように自然と体がコントロールされるらしいです。





そして五感は鋭くなりました!





それが実感できたのは2日目の朝。


野菜ジュースを飲んだ時に味がはっきりわかって心から美味しい!って思えました。





その後も小さい話し声も自然と耳に入って来たり...





五感が研ぎ澄まされるのを身を持って実感する事ができました。










でも、僕はもう自ら断食はやりません。笑





だって心は元気なのに足元ふらつくんだもん!!!










なんて言ってますけど、僕は食べる事が好きなんだって断食をして気がつきました!





だから僕は皆さんに




断食良いよ!!




















とは勧めません。






何と言ってもハイリスクですから。















それから僕は健康を考えるようになりました。










なので今日の夕ご飯はこれを頂きました!(本題)





photo:01












ネバネバ!





体に良い!ネバネバ!





美味しく頂きました(^∇^)










武田凌平