*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【子育てを今より楽しくハッピーに♡ママ友ができる静岡市ベビーマッサージ教室TOIRO】の片平みのりです♪




今日は赤ちゃん同士のかかわりについて。




普段お友達と一緒に何かしてる感じもないし
0歳で関わりって??
なんて思う事もあるのでは…??


でも「目で見る」ことって
とってもとっても大切なこと♡




横を向いて隣のお友達を見ることで
表情が豊かになったり
動きたい!がより一層強くなったり。
あぁやって遊ぶんだなーって覚えたり。
刺激がたっぷり☺

赤ちゃんって凄い吸収力とパワーが
あるんです!!!


実際ベビマ後に
・ハイハイできるようになった
・ズリバイの距離がすごく長くなった
・うつ伏せで首がグッと上がった
なんて声はよく聞きます!


たくさんお友達を見て刺激を受けて
やりたい!もっと見たい!の
好奇心を掻き立てましょう♡









そのために、まずは
家で赤ちゃんとの遊びで悩んでいるママ、
ぜひ「追視」をやってみてね♡



○最新の教室日程
❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀

◎藤接骨院 東静岡院
❀接骨院で初参加の方、当日施術プレゼント
・8/23(水)11:00〜 

◎Kスタジオ 静岡南
 8/3(木) 10:00〜 

◎パパママベビマ 静岡総合体育館
 8/6(日)10:00〜 🈵⇒キャンセル待ち受付中

◎おうち教室(清水区草薙)
❀無料フォトブースあり
・7/27(木)  10:00〜  残1
・7/31(月)  10:00〜  残1


自宅の詳細は予約完了後に
お伝えしていきますね!
駐車場もありますのでご安心ください。




対象○1ヶ月健診後〜歩き始めくらい

料金○2500円(写真+オイル代込)

⚠ご注意
赤ちゃんのために、予防接種の前後24時間以内の参加はご遠慮ください。





#乳幼児子育てサポート協会
#静岡市ママ
#静岡ママサークル
#静岡子育て
#静岡ベビーマッサージ
#静岡ママと繋がりたい
#ベビーマッサージ
#ベビーマッサージ教室
#ベビマ
#子育てママ
#ママ友づくり
#育児中
#育休中
#赤ちゃんのいる生活
#産後うつ
#子育てママ応援
#ママさんと繋がりたい
#ワンオペ
#1人目ママ
#静岡市ベビーマッサージ
#清水区ベビーマッサージ
#葵区ベビーマッサージ
#駿河区ベビーマッサージ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*