*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【子育てを今より楽しくハッピーに♡ママ友ができる静岡市ベビーマッサージ教室TOIRO】の片平みのりです♪






ベビーマッサージは低月齢の赤ちゃんに
とっっってもオススメ♡
今日はそのわけをお伝えします!


低月齢のうちにベビーマッサージでの
スキンシップが遊びの1つになると
嬉しい♡と心底思ってます!!


・赤ちゃんの全身運動になる
・ママとたくさん触れ合える
・ママも幸せホルモンが分泌される


さらに慣れてくると、、、
・赤ちゃん、ママ共に癒やされる
・お金がかからない
・いつでもどこでもできる

最高じゃないですか?♡
おもちゃも良いものがたくさんあるけど
ベビーマッサージで触れ合うことって
本当に本当に大切だから、
ママの気持ちに余裕があるときに
ちょこっとでも取り入れて欲しい〜♪







更に教室では私のオススメマッサージや
お悩み別のマッサージを紹介しています!
繰り返しやっていくことでより一層
効果が出たり、赤ちゃんのお気に入りの
マッサージが出てきますよ♡

◯◯のマッサージ、いつも笑ってくれる〜

なんて参加したママからの声も!
赤ちゃんの反応が出てくるとより一層
楽しくなりますよね!



そしてそして…
低月齢のうちにお気に入りが出来たり、
マッサージが好きになると
動くようになってもマッサージタイムを
楽しみにしてくれる子が多いです♡

2歳8か月の長男。
じっとしてることが全然ない。笑
私の体力を奪っていく一方…

でも、ふとした時に膝の上に座って、
私の手を足裏に持っていきます♡
後は耳のマッサージがお気に入りなよう。


ぜひ、1度教室で体験してみてください♪




○最新の教室日程


❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀




◎藤接骨院 東静岡院

❀接骨院で初参加の方、当日施術プレゼント

・8/23(水)11:00〜 


◎Kスタジオ 静岡南

 8/3(木) 10:00〜 残1


◎パパママベビマ 静岡総合体育館

 8/6(日)10:00〜 🈵


◎おうち教室(清水区草薙)

❀無料フォトブースあり

・7/27(木) 10:00〜 残1

・7/31(月) 10:00〜 残1




自宅の詳細は予約完了後に

お伝えしていきますね!

駐車場もありますのでご安心ください。





対象○1ヶ月健診後〜歩き始めくらい


料金○2500円(写真+オイル代込)


⚠ご注意

赤ちゃんのために、予防接種の前後24時間以内の参加はご遠慮ください。






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*