*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

★  これってガルガル期? ★





【子育てを今より楽しくハッピーに♡ママ友ができる静岡市ベビーマッサージ教室TOIRO】の片平みのりです♪

今思えばガルガル期だった私の体験について。

ガルガル期って
ホルモンバランスの変化の影響や
赤ちゃんを守ろうとする母性本能で
攻撃的っぽくなったり怒りっぽくなったりすること。

\赤ちゃんを抱っこされたくない/
\大好きだった夫が嫌いに/
\イライラが止まらない/

こんなコントロールできない感情に。



私は特に夫ムリーーーーーってなり。
手助けしようとしてくれる夫に対して
イライラしまくって結局自分がやった
方が早いし!!!って怒りながら
家事をやって、自分で決めたことなのに
休んでのんびりしてる夫に怒り。
もう抑えられないよね。吠える私。笑



爆発するとまたもホルモンバランスのせいか
泣けてくるから爆発寸前で抑えて、
「察して」オーラを全力で出し。←無駄w


子供が泣いてても、
周りの「きっと、ミルクが欲しいんじゃない?」とかのアドバイスも素直に受け入れられず。。

孤独な子育て=孤育てっていうけど、
そういう状態を作ってたのは私だなぁ、
って正直思う時もたくさん。


でもね…
ママが悪いわけじゃない
自分が自分じゃないようで辛いけど、
ホルモンバランスのせい!!

ガルガル期ある人って意外に多いみたい。
ならなかった、心当たりのない人は
ラッキーくらいの感覚でOK!


もしそうかも?!って思ったら…

◎ストレスや疲れはできるだけためない。
ある程度眠れているか
家事育児が負担になりすぎてないか
自分の時間があるか

◎周りを頼る
ストレスや疲れをためないための方法を使おうとできるか。親だけじゃない。病院、保健所、ヘルパーなども。はじめは罪悪感あるかもしれないけど、それが結局ママの安定、子どもと笑顔で接することに繋がる。

◎パートナーと話し合い、理解し合う
思いは言葉にすること。
感謝の気持ちをもつだけじゃなくて伝えること。←物とかじゃなくていい、その場で言葉で。
優しくしてほしければ、こちらも優しく♡(はじめは意図的にでもww)

一例だけどやってみてね!

ピークは産後3か月って言われているけれど
個人差は大きいもの。
そしてガルガル期過ぎても子どもや夫、
頼れる人との関係は続くもの。
頭の片隅にちょこっといれておくといいですね♡



○最新の教室日程

東は清水町、西は島田の方が来てくれます♪

❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀


◎藤接骨院 東静岡院

・6/21(水)12:00〜 空きあり

接骨院で初参加の方、当日施術プレゼント


◎おうち教室(清水区草薙)

・6/15(木) 10:00〜 

ベビマ×手足形アート

🈵➡キャンセル待ち受付中♡


・6/29 (木) 10:00〜 空きあり

🈵➡キャンセル待ち受付中♡


自宅の詳細は予約完了後に

お伝えしていきますね!

駐車場もありますのでご安心ください。


対象○1ヶ月健診後〜歩き始めくらい


料金○2500円(写真+オイル代込)


⚠ご注意

赤ちゃんのために、予防接種の前後24時間以内の参加はご遠慮ください。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*