*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

★   なでなでの歌 ★



【子育てを今より楽しくハッピーに♡ママ友ができる静岡市ベビーマッサージ教室TOIRO】の片平みのりです♪





今日は教室でやっている
なでなでの歌》の紹介です♪



教室では
な〜でなで〜、な〜でなで〜、と
この歌を全身のマッサージに使います!



歌いながらマッサージすると
赤ちゃんもママもノッてきて楽しい!
泣いていた赤ちゃんも「ん?」と
表情を変えることが多いです♡



はじめは私だけで歌いますが、
2〜3回やると初参加のママたちも
笑顔で歌ってくれるシンプルな歌♪♪


ママが楽しそうな笑顔を見せてくれると
赤ちゃんも自然とリラックスできるし、
ママから幸せホルモンもドバドバです♡♡



我が家では長男に食べてほしいとき
もくもぐの歌に変えて。
手を洗うときやお風呂で身体を洗うとき
ごしごしの歌に変えて。
アレンジしながら1日に何度もしてます!
歌いながらだと楽しさが増すし、
こっちもイライラしにくい!!!
お兄ちゃんお姉ちゃんに教えたら
お世話しながら歌ってくれるかも?!


私は歌いすぎて、
頭のどこかに必ずこの歌があるので
お皿洗いしながら、運転しながら
無意識に口ずさんでる時もあります。笑


11歳の息子もだいぶ覚えてくれたのか
歌うとニヤついてくれます♡


家でグズっているときに歌ってあげるのも
オススメです(ㅅ •͈ᴗ•͈)
なでなでの歌が
どんどん広がるといいなぁ〜!


ぜひ、教室でたくさん歌って
マッサージしましょう!!!!











○最新の教室日程

東は清水町、西は島田の方が来てくれます♪

❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀


◎藤接骨院 東静岡院

・6/21(水)12:00〜 残4

接骨院で初参加の方

✨当日施術プレゼント!✨



◎おうち教室(清水区草薙)

・6/15(木) 10:00〜

ベビマ×手足形アート🈵➡キャンセル待ち


・6/29 (木) 10:00〜🈵➡キャンセル待ち



自宅の詳細は予約完了後に

お伝えしていきますね!

駐車場もありますのでご安心ください。





対象○1ヶ月健診後〜歩き始めくらい


料金○2500円(写真+オイル代込)

※6/15のペタペタアートは+500円〜


⚠ご注意

赤ちゃんのために、予防接種の前後24時間以内の参加はご遠慮ください。





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*