*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

★ いつからできる? ★






静岡市ベビーマッサージ教室TOIROの片平みのりです♪



今日は時々聞かれる

【いつからできるの?】

について。



結論からいうと…









ストレッチなど首すわり前は
できないものも一部ありますが、
周りの赤ちゃんを見て
刺激をたっぷりもらえます♡
また、うつ伏せは生まれたその日から
できるので背中のマッサージも
できちゃいます!




低月齢の赤ちゃんだと途中で
眠くなったりお腹が空いたりして
泣いたらどうしよう…なんて心配も。



私も周りを気にして過ごしていたので
ものすごく!その気持ち分かります!



でも教室では赤ちゃんのタイミングで
授乳や抱っこをしてもらってOKです!
参加するのは全員ママなので安心♪
赤ちゃんの泣き声もたくさん
聞かせてくださいね♡









最新の教室日程【モニター募集中】
❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀

・おうち教室
3/9 10:00〜 ➡ 🈵
3/13 10:00〜 ➡ 残3枠
 駐車場があるので車でOKです♪

・沼津教室
3/15 10:00〜 ➡ 🈵


予約・お問い合わせは
公式ライン又はInstagramのDMで!
お待ちしております♡

❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*