中学生位の時に
父からもらった
『龍の宝珠』のネックレス✨

普段プレゼントなんてしてくれたことのない父が
私と母と妹に1つずつ
買ってくれた貴重な品✨笑

他の二人はあの後ネックレスどうしたんだろう
(*´-` ).。oO


チェーンはないけど…
律儀に持ち続けておよそ30年。

龍神様コーナーをお掃除していて
ふと、持ち上げた瞬間に

『ポロッ』

取れちゃったー😅💦



何か意味があるのかと、ペンデュラムで聞いたら
(半年ほど前から使えるようになりました💫)

「何か意味があるらしい…?」

何だろー💦💦



↑龍神様コーナー🐲✨


取れちゃったから気になって…
龍の『珠』
調べてみました😅



「ひみつのあこブログ」さんに辿り着き。

あの珠は
『如意宝珠』
と言うそうで

如意=意のままに

龍の如意宝珠には
龍を意のままに操る力がある
すなわち…

契約を交わす役割がある


神様には眷属という
神様のお手伝いをする神獣をおそばに置いている
( 狐 白蛇 天狗 など)


眷属は人間が
*環境
*使うための条件
この条件をクリアして
自分の霊格を高くする

更に
その眷属がお側にいる神様の許可をもらえれば
人間でも眷属を使うことが出来る


しかし
龍だけは条件がそろえば誰でも使えると言う訳ではなく

龍と個別に契約を交わす必要がある


契約を交わす方法とは
いくつかの条件が整って
龍がこの相手のためなら働いてやってもよい
と判断した時に
宝珠を見せる
ことなのだそう。。。


更に
宝珠の見せられ方によって

準契約と本契約

と違いがあるそうです!


へぇ〜面白いニコニコ




🔮準契約
自分で神社に出向いて行ってお願いをすれば働いてくれる
(好きな時に龍が使えるわけではない)


🔮本契約
しっかり握って頭に龍を思い描いて呼ぶと、すぐに飛んできてくれる


龍と契約したら下手に出てはいけないとのことで
契約を交わした時点で
〝対等の立場になる〟
ので、お願いすると言うことはしてはいけない!


もし龍に宝珠を見せて貰い
〝小さな7色の光の玉〟を受け取ることが出来たら
〝龍と契約を交わした〟
ことになる。

契約を交わすとお友達のような関係になる♪
そうすると〜
天気を変えられるそう!!
すごーい昇天


別に宝珠見せてもらえた訳ではないけど!
(取れちゃっただけだけどチュー)

でも今日この日に取れちゃったのには
意味があるかも!!

そう思って
準契約 本契約
またまたペンデュラムを回してみたら…


準契約⇒NO
本契約⇒YES✨✨


本当に〜💕
Nちゃんに
「龍が宿ってるよ🐲✨」
と教えてもらってから意識はしてきたけど、契約(お友だちになる)出来るなら最高だなぁ♪

『お天気変えて』って言ってみた!
。。。
。。。
。。。
雨は降らなかったけど、ものすごい強風は吹いてました💨💨

龍神さま楽しく踊ってたかな〜龍


その夜。。。

今日は不思議なことが沢山起こります💫


夜ごみ捨てに行くルーティンなのですが!

パパがコロナ中なのでゴミが沢山出ます💨

いつもは走って行くけれど、今日はゴミ袋2つ分。

雨が降っていて🌧️
(けっこう降ってた☔☔☔)

両手にゴミ袋だと
傘がさせない(^_^;)

今日は特別✨
車で行くことにしました!車

外に出たら

「あれ??
晴れて月が見えてる!✧*。𖠶𖠶ꜝꜝ」

夜のお天気雨でした🌦️

珍しい〜
と思いながら、車で数十秒のゴミ捨て場に到着。

車から降りたら…

「雨降ってないじゃん!!!」

またびっくり∑(๑º口º๑)!!

家に帰ってくると雨は降ってます🌦️

うちの周辺の周囲何百メートルだけ降ってるってこと??

不思議〜😇



夜空撮ってみました。本当は星もあります🌠

不思議な時はペンデュラムの出番😁

「龍の神様の仕業かな??」

答えは『イエス』龍

優しい雨だったなー😊