うちの田舎町があるNSW州では
ワクチン接種済・未接種、関係なく
出入り出来るようになります。
 


今日までは、ワクチン接種者のみ
ショップやレストランなどに入れてました。
 
なんせ接種者90%超えですから。
 

カフェもワクチン接種者のみテーブルに座れた
未接種者はテイクアウトのみのオーストラリア

 


うちは夫婦とも接種済みなので
先月もシドニー旅行に行けたんだけど、
なんせどこに入るにも
 
①マスク着用(外では不要なので)
②スマホでQRコードcheckin
③ワクチン接種証明の提示
 


出る時に、
 
①アプリでcheckout
②マスク外す
 



コレをひたすらやるので、
スマホが手放せない。
 
夫はスマホの前に
老眼鏡をかけるっていうもうひと手間😂
 



久々すぎて、楽しすぎたシドニートリップ♡



私はバッグから出したり入れたりが面倒で
尻ポケットの右にスマホ、左にマスクが常だった😂
 



アプリcheckinとマスク着用も
廃止される箇所が増えるので
動きやすくなるーーーッ😍
 


来週は、義実家帰省で州境を越えるので
何が必要かそろそろ確認せねば。
 



まさかPCR検査要るとか言わんといてよー😑
まだやったことなくって、恐れている…
 
 


オーストラリアは州によって規制が違うので
ホンマややこしい💦
 






◉ワクチン関連

自称ヘルスコンシャスの私が接種するまで&その後


(接種を推奨する意図はありません。)