ワクワク、ドキドキがいっぱい | ベストサポートのブログ

ベストサポートのブログ

バンブー・ITSUMO・mazekoze職員によるブログです★

こんにちは!

バンブーです!

暑い日が続いていますね...汗うさぎ

 

子どもたちは夏休みに入りました!

暑さにも負けず、みんな元気いっぱいですニコニコ

 

最初に、一足先に夏休みに入った子どもたちと、ある場所にお出かけしてきた時の様子をご紹介します!

 

ある場所とは…

 ふなばしアンデルセン公園です!

曇りだったので、暑すぎることなく散策することができました歩く

 

 

ひまわりまつりが開催されていて、公園にはひまわりがたくさん咲いていてとてもきれいでしたヒマワリ

良い笑顔ですねニコニコ

 

 

風車の中も通り、展示品も見てきました!

 

 

 

散策後は、昼食照れ

ご飯をたくさん食べていました!!

 

外で食べると普段とは違うわくわくもあったりしますよね音譜

 

 

お次に…モノレールを利用したときの様子をご紹介します!

公共交通機関を利用する際のマナーを学ぶために、モノレールに乗る活動をしました🚟

モノレールが来るまでの間もしっかり待ちます!

 

 

モノレールに乗ると、子どもたちは景色をみたり、「すごいね!」と職員と話したりしていました照れ

 

 

高いところが苦手ですが、頑張っていましたチョキ

 

 

 

 

 

最後に…暑すぎて外に出れない日もあったりしますよねアセアセ

そんなときは、室内で体を動かしますランニング

今回は、風船マットで遊びました🎈

 

 

 

風船が割れる怖さや不安からなかなか風船マットで遊べない子もいました驚き

ですが、他の子が乗っていたり職員が乗っているのを見て勇気を出して乗り、遊ぶことができていました!

 

 

風船マットに慣れると笑顔が増えました爆  笑

 

 

室内にいるとどうしても体を動かす機会が少なくなってしまいますが、身体機能が低下しないよう、室内でもしっかり体を動かせる活動を考えていきます!

 

暑い日が続きますが、水分補給・休息をして体調にお気を付けください!

また次回もお楽しみに乙女のトキメキ