GWの活動 | ベストサポートのブログ

ベストサポートのブログ

バンブー・ITSUMO・mazekoze職員によるブログです★

みなさん、こんにちは😃

バンブーです!


GWが始まるぞ! 安全に、、、安全に、、、

GWが終わった!登校後からの放デイ。

また安全に、、安全に。


これがバンブー職員みんなが心の中で密かに思っていることかもしれません笑


お子さんがいらっしゃる親御さんなら、一度思いますよね?

なぜ!?保育所、学校にやっと慣れたきた1ヶ月後にGWなんだ。

またリズムが崩れるじゃないか。

曜日感覚がズレて、不調になるじゃないか。


ガーン

よーーくわかります!親としても施設側としても。


「安全に」が大切なこの仕事。

バンブーは

いろんなところに行ける、体験が出来る

が強みな事業所ですニコニコ


そのため、外出計画をたてる職員は

楽しいことをしたい

興味あるようなことをしたい

初体験かも?

やり慣れた活動がいいかも?

といろんなことを考えますニコニコ


そこで職員が利用者さんの笑顔を大切に、安全な活動をと考えたGWの活動を一部紹介します!!


まず、1日活動と理解して頂くために放課後では中々時間の作りにくい、まったり時間や自由時間↓






行き慣れたお店でお昼ご飯を購入🍚
お店屋さんごっこではなく、
本物のレジにバーコードを読み取らせ、
本物のお金でお会計もご自身でして頂いてます!
もちろん1人が難しい方にはお手伝いもウインク


自分たちで選んで買ったお弁当はおいしいね飛び出すハート




午後の活動は

好きなものや親御さんの希望のものを買いに行ったり、


天気がいい日には、ちょっと遠い公園へお出かけもしました✨






短いGWでしたが、子どもたちの笑顔がたくさん見られ、とても楽しい日々でした飛び出すハート
子どもたちもそう思っていてくれたらいいな。

これからは長い夏休みに向けて
普段の子どもたちを良く知り、
好きが見つかる!得意が見つかる!
安心安全でわくわくするような
そんな活動を提供出来たらと思います爆笑

バンブーでの活動が子どもたちにとって実りあるものになりますようにラブラブ