お出かけ | ベストサポートのブログ

ベストサポートのブログ

バンブー・ITSUMO・mazekoze職員によるブログです★

こんにちは!

バンブーアイランドですやしの木

 

今回はみんなでお出かけ車

三番瀬環境学習館に行きました爆  笑びっくりマーク

 

早速、見学スタートです口笛   

 

 ε=ε=ヾ((●・ω・)ノ[イッテキマ~ス]
          

 

 

 

 

館内はとても広くて、子どもたちも興味津々!

ワクワク音符o(・ω・o)(o・ω・)oワクワクルンルン

 

 

 

 

 

 

館内は仕掛けや大きな画面がいっぱい!

おさかな・とりの生き物について学べるようですニコニコ笑い

((φ(・д・。)ホォホォ鉛筆

 

 

 

 

 

ここは大漁→おさかなをたくさんとるコーナーのようですニコニコ

「よいしょ!」のかけ声に合わせて、ひもをひっぱりましたルンルン

(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ うお座

 

 

 

「よいしょ!」

 

 

 

「よいしょ!!」

 

 

「よいしょ!!!」

 

大漁でした!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

うお座うお座うお座うお座うお座

 

 

 

 

 

 

 

ここでは望遠鏡を使ってとりを観察できるみたいですニコニコ

どんなとりが見つかったかな?

!?(」●∀●L*){おぉ へ(д・;){何が見えたの!?   

 

 

 

 

 

 

ここでは、自分だけの生き物を作れるみたいですびっくり!?

作った生き物は大きなスクリーンに映し出せるようです。

これはみんなも楽しんでいました爆  笑笑いルンルン

 

 

 

 

さぁ、作った生き物をさがしてみよう!

 

 

 

 

どこかな~?

 

 

 

 

これか~?

 

 

 

 

いないね~

びっくり!?

 

 

 

 

爆  笑いたっ!みーつけた!!「バンブー」!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は「触れる地球」コーナーです!

大きな地球にみんな触ってワクワクキラキラ

( ,,ÒωÓ,, )ワクワク!

 

館内のスタッフさんがみんなにていねいに解説していました。

普段見ない角方向からの千葉県に、みんな釘付けです。

✧(✪д✪)✧

 

時間いっぱいまで学習館を見て回りました!

もうすぐ春休みに入りますぽってりフラワー

春休みの活動も楽しい企画をたくさんご用意してます。

 

次回のブログもお楽しみに!

では〜(*´∇`)ノシ笑いルンルン