心地よさと自分らしさ | ベストサポートのブログ

ベストサポートのブログ

バンブー・ITSUMO・mazekoze職員によるブログです★

こんにちは!

バンブーです爆笑


先日、

TERAKOYAへ駄菓子を買いに行きましたスター


 






かごを持ち、

たくさん種類がありどれにしようか悩んでいる様子照れ




食べたことのあるものに迷わずスッと手を伸ばしたり

やっぱりやめると戻したり

パッケージを見て興味を持ち手に取ってみたり


選び終えて会計を待つ間も嬉しい時間ですおねがい飛び出すハート






友だちが買い終えるまでは
買ったものを袋から覗いて見ては早く食べたい気持ちを我慢して奥の席で座って待ちましたよだれ花


食べ始めると
買ったものをテーブルの上に全て並べて
迷いなく食べたいものから袋を開けていたりニコニコ飛び出すハート




開けにくい袋があると
開けてほしいことを職員に言葉で伝えたり
袋を渡して意思表示をしていた児童たち



ベビースターはこぼれやすいので
つまみやすい袋に入れ替えるウインク飛び出すハート




何枚も重なったカラフルなグミは
トレーに入っているので袋から出して置いといて
くるくる巻いて遊んでみる笑い泣き飛び出すハート




一枚が大きいものは
一口大に割って食べやすくするウインク飛び出すハート

それぞれのペースで
工夫して食べ進める中


職員からは
甘い?
酸っぱい?
しょっぱい?
辛い?
の味の違いや

硬い?
柔らかい?
など食感の違いを聞いてみたり


そばで見守り

まったり ゆったりと
心地よさそうに過ごす児童一人ひとりから
"らしさ"を感じられる時間となりましたニコニコキューン




今後も活動を通して
一人ひとりの"らしさ"を大切にして
共に心地よい時間を過ごしていきますニコニコ花