夏の暑さニモマケズ | ベストサポートのブログ

ベストサポートのブログ

バンブー・ITSUMO・mazekoze職員によるブログです★

こんにちは!

バンブーnextです!


今年の夏も暑いですね……なんでも、観測史上最も暑い7月だったみたいですよ……!

専門家いわく、12万年ぶりの暑さだとか……(笑)

そりゃ暑いわけだ……🫠💦


そんな暑い日が続く夏休みも1/3が終わろうかという今日このごろ、子どもたちは元気いっぱいで夏の活動を満喫しています!

今回はそんな活動の一部をいくつかご紹介しますね🌻



まずは水遊び💧
こんなに暑いと冷たい水がヒンヤリとして気持ち良いですよね〜~~
子どもたちもみんな大好きで大はしゃぎっ!


みんな良い顔してますねキラキラ


続いては、夏の定番スイカ割り🍉
お面やタオルで目隠しをしながらも的確にスイカを叩いていました!



だんだんとヒビが入っていき…そしてついに……

お見事!!!
スイカを割ることができました👏


最後にご紹介するのは……BBQです🍖🔥
外は暑い…けど、青空の下で焼くあの肉が最高に美味いっ!!
いつもとは違った雰囲気の昼食に、子どもたちのテンションも上がります!


自分で焼いたお肉というのも一際美味しく感じるスパイスですよね🥩


夏休みもまだまだこれからが本番!
8月も夏ならではの体験を満喫できる活動をたくさん予定しているので、最後まで楽しみ尽くしますよ🔥

最後まで読んでいただきありがとうございました!