空飛ぶ紙コップ?! | ベストサポートのブログ

ベストサポートのブログ

バンブー・ITSUMO・mazekoze職員によるブログです★

バンブーです。

 

【材料】(1個分)

・紙コップ 2個

・輪ゴム 2本

・クリップ 1個

・セロテープ 適宜

・デコレーション用シールやペン

 

You Tube からアイディアをいただきました。

ハサミこの日は製作活動ですカラーパレット

 

 

自分のイメージのままに紙コップをデコレーションしたり

 

 

 

 

見本と同じように作ったり

 

 

職員のサポートのもと絵を描いたりと

 

 

児童それぞれが取り組みました。

 

 

そして完成後はさっそく飛ばしてみました。

 

 

あれ・・・うまく飛ばない・・・チーン

 

何度か挑戦。

 

コツをつかんだ児童に投げ方を教えてもらいましたてへぺろ

 

職員も一緒に楽しみましたキラキラ