事業所プレゼン | ベストサポートのブログ

ベストサポートのブログ

バンブー・ITSUMO・mazekoze職員によるブログです★

先日、バンブー内での事業所プレゼンが行われました。

今回で第3回目の開催です。

毎年、年始には事業計画が新総会で発表されます。

それにのっとり現場では支援・活動を行います。

 

そして年度が終わるときに一年間の積み重ねの内容を事業計画と照合して検証するのです。

事業所プレゼンは検証結果を言語化して発表する場なのです。

 

プレゼン前はみんなちょっとソワソワしています・・・キョロキョロ

 

2回より外部から発表を審査してくださる方をお呼びしています。

内容はもちろん、発表方法や時間の使い方も含めて最優秀事業所優勝カップを決めています。

 

今年参加したのは

①バンブーnext(ネクスト)キラキラ

 

②こんぱすニコ

 

③バンブーアイランドウシシ

 

④機動戦隊バンブーレンジャーイヒ

 

⑤さんだーぷち(ばんぶー)ゲラゲラ

 

⑥3だーバンブー(サンダー)にやり

 

の6事業所です。

 

代表者1名が発表するところもあれば、全員で発表するところもありました。

ギター音楽、カメラ画像、ハンカチ小道具を使う他、具体的な事例を紹介したり熱い想いを伝えたり・・・とそれぞれの色合いが出ました。

 

そして気になる結果は・・・

 

最優秀賞!機動戦隊バンブーレンジャー!!拍手

 

なんと賞金がでまして、その使い道は自由ですOK

何に使うのかなぁ~

 

意識しなければ月日の流れとともにそのまま新年度を迎えてしまいがちです。

しかし事業所プレゼンを行うことで次年度はより質の高い活動・支援に取り組めることと信じています。