4月の読書 |  竹 子 日 記 

4月の読書


4月の読書は

4冊





映画も

韓ドラも
読書も
なんとか両立できた
4月👌



今月の読書
面白い本ばかりだったので
それも良かった👏







16

📕さっちゃんは、なぜ死んだのか?
✏️真梨幸子
🍀講談社
題の通り、さっちゃんがなぜ亡くなったのか知りたくて一気読み。
不幸せな女性たちが繋がって(時に男性も)
まさかの結末!!!
あの人どうなっちゃっただろう…怖
「氷と泡(氷河期とバブル期)」このネーミングセンスが私はすごく好きw!
初めて読んだ!と思ったら…2022年12月に一度読んでいたらしい




17

📕コープス・ハント
✏️下村敦史
🍀角川書店
死刑判決を受けた殺人鬼の事件に疑問を持ち真相を探る女刑事と、遺体探しをする若きユーチューバーの2つの視点から進む物語。
真相が知りたくて時間を見つけては本を開いていました。面白かったです。




18

📕誰かがジョーカーをひく

✏️宇佐美まこと
🍀徳間書店
宇佐美まことさんぽくない雰囲気のこちら(私だけかな?)
すごいモラハラ家族の主婦沙代子さんと、落ち目なキャバ嬢紫苑と、弱気なホスト竣と、身代金3000万円と…これどうなる???
沙代子さんの野草と料理の知恵がすごくて!(ハルジオンも食べられるんだねー)
沙代子さんの変化に勇気をもらった。




19

📕復讐は合法的に
✏️三日市零
🍀宝島社
このミスの最終選考に残った作品らしい。
「女神と負け犬」「副業」「潜入」「同類」
毎回違う切り口で楽しめた。
物語の中でくらい復讐してスッキリしてもいいよね。
エリスさんとメープルのコンビが好きで一気読みでした。















図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今ハマっている

町田尚子さんの本

「ネコヅメのよる」

「町田尚子画集 隙あらば猫」

予約してた絵本もまた届いてるとこ!