「応答せよ1988(U-NEXT)」 |  竹 子 日 記 

「応答せよ1988(U-NEXT)」


U-NEXTで
ジスの「バッドガイズ2」
見ようとしたら
…有料だった⤵︎ ⤵︎(無料で見たいから我慢ㅠㅠ)




そんな訳で
12月から長らく放置していた
「応答せよ1988」を見てみました⤴︎⤴︎


2015年

응답하라1988
応答せよ1988

全42話
達成感ハンパない⤴︎⤴︎






ボゴムちゃんが
見たくて
制作順に
両方面白かった⤴︎⤴︎




1番見たかった
「応答せよ1988」で
まさかの停滞!
なかなかハマれなくて…
かなり時間を要しました(笑)


今回再開してみたところ
10話を過ぎた頃くらいから
見事にハマりました🙌


1988年はソウルでオリンピックが開催された年!





ソウル市道峰(トボン)
双門洞(サンムンドン)ポンファン洞の
横町に住む
ドクソン(ヘリ)
ジョンファン(リュ・ジュンヨル)
ソヌ(コ・ギョンピョ)
ドンリョン(イ・ドンフィ)
テク(パク・ボゴム)

5人は家庭環境はそれぞれ違うけど幼なじみ。
そんな彼らが高校生になり
1988年という時代の中で
青春するってドラマ。

説明、ざっくり!(☞いつも通りw)

幼馴染って憧れる








80年代の韓国の生活の様子も分かります。

パク・ジニョンの名前が出てきたり
ミンキーモモや魔法使いサリーが出て来たり
命の母A(日本の薬)が出て来たり
バナナが貴重だったり
バスでは座った人が知らない人の荷物を持ってあげたり
当時の韓国での婚姻に関するルールだったり…


色々びっくり!

1番のびっくりは
“歌うチーター”(笑)

ミランさん、最高⤴︎⤴︎












3つのドラマの共通の
“ヒロインの夫はだれ〜だ?!”
というドキドキ感もあり。
ソ・ンドイル&イルファ夫婦も健在⤴︎⤴︎

でも恋愛より
友情、兄弟愛、夫婦愛、家族愛、ご近所愛…
そーゆーのがたまらなかった♡
若者だけでなく親たちの青春⁉︎にも
スポットが当てられています。

40話と最終回で号泣🤦‍♀️










可愛すぎるボゴムちゃん!

天才囲碁棋士だけど普段はヌケてる無口なテク
…って役柄がまたたまらなくて♡(笑)


ドンリョンも好き
ジョンボンも好き(ジョンファンのお兄ちゃん)
ジョンファンのお父さんも好き…
私はどこかヌケてる人が好きなんだろう(笑)






でも
このドラマで
私が1番心を寄せていたのは
ジョンファン(ジュンヨル君)












私が興奮した
“ちょこっとだけ”登場の2人⤴︎⤴︎
パク・ジョンミン
ボラの彼役



チョン・ヘイン君
ドクソンが初恋
中学時代の同級生
爽やかすぎたーーー♡


他にも
「応答せよ1994」のあの2人とかね⤴︎⤴︎










「応答せよ1988」
途中で放置した私を
叱りたい(笑)

すごく良いドラマでした。















おまけ



아이고〜!あらま〜!
김사장!🙋‍♂️キム社長!
반갑구만🤝嬉しいね
반가워요!🤝嬉しいです
반갑구만🤝
반가워요!🤝

ジョンファンのアボジが
やってたギャグ。

誰か私とやってくれないかなぁ(笑)


















画像お借りしました。



ミニチュアグッズの魅力

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう