あなたが影響を受けた本を教えて! |  竹 子 日 記 

あなたが影響を受けた本を教えて!

みんなの回答を見る





“影響”とは
大げさですが(笑)


パッと思い浮かんだ
5冊







「いやいやえん」
子どもの頃
母に読んでもらった
思い出の本。

ここから
本が好きになったと
思われます!
(「いやいやえん」は今でも大好き)


でも
そういえば…
竹助には
読んであげてない気が(笑)







「あるがままに自閉症です」

またやらかしてたので(笑)2冊とも撮りました。
同じ本です!!!


自閉症である東田直樹さんが
自閉症の世界を
教えてくれた本です。
(すごいよね!)







「殺人鬼フジコの衝動」
イヤミスという
新しい世界を
私に教えてくれました。
(以来イヤミスが大好き♡)






「王家の紋章」
高校生の時に
友達から借りて読んで以来ハマり
ぶれることなく(笑)
エジプトに行きたい
と思い続けています。
(でも、もう行けないかな…)






「置かれた場所で咲きなさい」
病みそうになったら
絶対引っ張り出して
読み直します。










最近
以前のように
気持ちが全く
読書に向かっていませんが

こうして
色々本のことを
考えるのは
楽しいな~♡