⑥引退のご報告〜17年間ありがとうございました〜 | BAMB GREEN PARK LADIES F.Cのブログ

⑥引退のご報告〜17年間ありがとうございました〜

⑥です。

2023年シーズンを持ちまして

BAMB LADIES での現役生活を引退することに決めました。

入団当時は23歳だったので下から2番目の若手だったのに気がつけば最年長。

歴代監督・スタッフにフットサルの楽しさを教えてもらい、フットサル選手として大きく成長させてもらい、フットサルの奥深さを教えてもらい、全国大会出場や関西リーグ優勝の喜びを教えてもらい、勝つためのフットサルを教えてもらい、そして現監督の小林しのぶチーム全員で戦うことの楽しさ・大切さを改めて教えて頂きました。


大人になってから始めたフットサルでしたが、フットサルを通じて数え切れないくらいの出会いがあり、それが私の宝物になっています。

嬉しいことも悲しいことも悔しいことも盛りだくさんの17年間でしたけど、BAMBのユニフォームを着てプレーすることが楽しくて気がついたら40歳になっていました。


⇩これが入って1年目か2年目くらいの写真のような‥。皆すごく若い笑い泣き
井上さん、ふじさん、大薮さん‥細い笑い泣き


⇩BAMBで初めて全日本選手権に出場したとき。
現監督のしのぶさんも一緒にプレーしてました。

歴代チームの写真全部載せたいけど
載せれなくてごめんなさい泣き笑い




強いときも弱いときも、一緒に笑って泣いて同じ時間を共有できる仲間がいるって日常生活では感じることのできない幸せな時間だったんだと思います。
これまで一緒にプレーしてきた多くの仲間に感謝ドンッ
本当にありがとうございました!!

⇩練習サポートしていただいてるカズさんの長男トキくんもこんなにちっちゃかったのに…

⇩こんなに大きく成長して素敵なお兄さんに。
そりゃ自分も歳取るわけですよね爆笑

長年苦楽を共にしてきた④バタ。
私の苦手分野をすべてカバーしてくれる片腕どころか両腕・両足の存在でした。
私の在籍年数を超えるまでプレーしてほしいと願っています。
これからもよろしくね!!




ラストイヤーは人数も少なく、なかなか結果のでない1年でしたけど、素晴らしい仲間と過ごせた1年でした飛び出すハート





まだまだ書きたいことたくさんありますけど、キリがないのでこのあたりで。
現役最後の日には皆に人生初の胴上げまでしてもらえて感無量です!!

今後はチームGMとしてBAMB LADIESをサポートさせてもらうことになりますので、選手は引退してもBAMB LADIESとこれからも共に歩んでいきます。

最後になりますが
私のフットサル現役生活に関わってきてくださった多くの皆様方。本当にありがとうございました。

BAMB LADIES ⑥和田彩