お月見は団子がうまい | BAMB GREEN PARK LADIES F.Cのブログ

お月見は団子がうまい

こんばんわ、BAMB4です。

先週の話ですが私もシルバーウィークの出来事を……


ゴールデンウィークに引き続き、さきえさんと島根のけーな&あいこさんのところに遊びにいってきました音譜


2人共あいかわらず元気そうでした!

アンドリューのエッグタルトが大好物みたいなので、みなさん是非手土産に持っていってあげてくださいニコニコ


その夜、なんと3人からサプライズで誕生日を祝っていただきました!


めっちゃ嬉しかったですキスマーク
ありがとうございました!!



今回の旅は…
お城マニアのさきえさんにいろんなお城に連れていってもらいました目


まずは【松江城】
今年7月正式に国宝に指定されたみたいです。


前回のリベンジ!お城スタンプを押せてものすごく満足していらっしゃいました星星星


【月山富田城跡】
ここは難攻不落の要塞城だったと言われています。
さすが難攻不落の城…


こんな山道をひたすら登りました。
楽しむどころかフィジカルでしたドクロ


次に、岡山県の【津山城】
廃城で取り壊されましたが、平成17年に「備中櫓」が再建されたそうです。


こだわりの強いさきえさんはひたすらカメラ小僧でした。


最後に、広島県の【吉田郡山城跡】
「三矢の教え」で知られる毛利元就の墓所があります。
墓所を見て山頂の本丸まで歩きました~


紅葉の時期はもっと風情があるでしょうね~もみじ



また、国の特別名勝である【三段峡】にも行きました。
ここは全長約13㎞に及ぶ大峡谷です。
今回は猿飛渡船に乗って「二段滝」を、それから歩いて「三段滝」を見ました。




マイナスイオーーーンアップ
他にも見所スポットがたくさんあるのでまた行きたいですね!


この日はまさかの昼ごはん抜きで歩き回ったのでもうお腹ベコベコ~
せっかくの広島なので、牡蠣とお好み焼きを食べて帰りましたにひひ





この2日間でめちゃくちゃ歩きました。
ほんと騙されたっ!と思うぐらい歩きましたよ~笑
でも、お城だけじゃなく城跡もなかなかいいなと感じた旅でした。

お城スタンプ、100歳までに達成してくださいねっ合格




今度けーな&あいこさんに会えるのは年末かな~?
みんなで一緒にボール蹴りましょ~!チョキ




次はBAMB6さん、お願いします!