東北の旅2 | バンビ宮崎のファイトクラブ

バンビ宮崎のファイトクラブ

尼崎のバンド、ワービー&サービーのギターボーカルを務めさせてもろてます。2023年に食道胃接合部癌を患い、サバイバーとして、頑張っております。
ワービー&サービーのHPはこちら
https://wabisabi.ikidane.com/top1.html

昨夜はサッカーをテレビ観戦して、今日は少し寝不足のバンビ宮崎です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?


まぁなんぼでも昼寝出来るんやけどね


前回からの続きで東北の旅です。



peachで仙台まで行って、そこで奥さまの友人と合流して山形の酒田市までドライブして、奥さまの叔父叔母にご挨拶をして、、、


その夜は鳴子温泉郷で宿泊でした。

これも友人がプロデュースしてくれたホテル瀧嶋さん。


ここの薬の湯は有名みたいで、ワシの体調を気遣ってくれて、決めてくれたみたい。



決してキレイな施設では無いけど、すごく安くて最高の泉質のお湯で、薬の湯っていうだけあって、効能もすごくらしい。


オーナーのおじさんから入り方を教えていただき、早速入湯!



不思議な洞窟みたいなところがあって、そこに湯が溜まってて、そこから浴槽に入ってくるみたい。


その洞窟から出てくる熱気で、浴室内はまるでサウナっす。源泉は75度やからその洞窟でさましてるんやね。



浴室は貸切制になってて、札で入浴中かどうかわかるシステムになってます。


オーナーに30秒肩まで浸かって、その後半身浴で5分程度入ると良いと言われたので、その教えに従って入浴。


そりゃもうそれだけで身体の芯まで温まって、ずっと汗だく。たかが5分ほどの入浴でこんなに温まるなんてすごい!


この度はこれを3度味わい、もうひとつの泉質のお風呂もいただいて、もう大満足! 毒が抜けてスッキリした感じがしました。


翌日は朝昼兼用で、宮城県大崎市にあるラーメン屋さんいろは食堂さんへ








ザ、中華そば! 醤油味のスープが美味しい! トリチャーシューも旨し! 懐かしさもありつつ、でも関西で食べる醤油ラーメンとは違いますわ。写真は半ラーメン、まだ外食の時は恐る恐るなんで。


店内はすごいレトロで年季を感じます。これがまた味わい深いっす。






その後、松島を経由してもらって少し観光して、仙台空港まで送ってもらい、空路関空へ、、、



久しぶりの東北やったけど、東北はホンマに魅力的な温泉が多くて、もっと入ってたらガンはもちろんのこと、あっちこっちの痛みも無くなるんちゃうかなぁと思います。


またゆっくり行こ。


頂いた温泉パワーをぶつけるぞ!