キター! | バンビ宮崎のファイトクラブ

バンビ宮崎のファイトクラブ

尼崎のバンド、ワービー&サービーのギターボーカルを務めさせてもろてます。2023年に食道胃接合部癌を患い、サバイバーとして、頑張っております。
ワービー&サービーのHPはこちら
https://wabisabi.ikidane.com/top1.html

夕方になり、少し涼しい風が部屋を駆け抜けているので、このまま今日はエアコンをつけずに過ごそうかと思案しているバンビ宮崎です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?


今日は一日、朝から夕方まで兵庫医大病院でした。そうです抗がん剤治療です。朝の8時から血液検査を受けて、その結果を待って主治医の診察があってからの点滴。オキサリプラチンとトラスツズマブを投入! 点滴総時間3.5h。後は処方箋薬局で薬を頂いて帰宅。


そして恐怖の副反応!


今回の看護師さんが手に針を刺すのが上手くなくて、左手でお願いしたんやけど、2箇所刺しては見たものの失敗。違う人と代わりますって2人目の人も左手では刺さらず、右手でもいいですか?って言われて、刺さらんもんはしゃーないからオッケーしました。ようやく針が刺さって点滴開始!


最初は吐き気どめやらなんでなんともなかったんやけど抗がん剤になると、徐々に手が痺れ始め、右手は完全にビリビリ状態。うわーやっぱりキター!


左手と右手、どっちが困るんやろ?

普段の暮らしは右手のんが困るけど、ギター弾くにはどっちかな?


早く痺れから解放されるよう祈ります。