バレンタイン♪
ひさしぶりりあんとぐりーんの更新になってしまいました。
皆様お元気ですかー?
私は風邪をひいたり(喉や体が痛くなったりして、検査したけどインフルではなかった!)
次女のしーがインフルbになってしまったり、保育園の発表会があったりと、ハードな毎日をすごしていました。
発表会のレポはまた今度にしてー。
今日はバレンタインデーですね!
みなさん素敵なバレンタインデーをすごされてますか?ぐふぐふ。←なんかやらしー
我が家では、長女のいちごが友チョコ交換したいーってことで連休中に娘と怒濤のチョコ作りをしました。
去年は仲の良いお友だち一人とかわいく交換していたのが 、今年は男女あわせて6人と交換するってことで。
しかもその子達の兄弟の分まで作りたいーって言い出し総勢12人分のチョコを作りました。
その数60個以上。笑
もーね、簡単に作るしかないってことで、クランチチョコにしましたよ。
レシピは簡単。
湯煎で溶かしたチョコにパン粉をまぜまぜ、あとは型にいれてトッピングして固めるだけ、これだけ。笑
これがなかなかおいしくできるんです。
子供と一緒にお菓子作り、楽しいですよねーん。
他にくまちゃんのシリコンの型ぬきに溶かしたチョコを入れかためたものも作りました。
ラッピングはTHEダイソー。
ここだけの話ダイソーのラッピングはなかなかクオリティーが高いのですよ。奥さん。
え?ここだけの話じゃないって?笑
パステルが女の子用でブラウンのほうが男の子用。
いちごと一緒に選びました。選ぶのも楽しかった~。
月曜日にはたくさんのチョコを持って嬉しそうにでかけてゆきましたよ~☆
私のほうは昨日、旦那さんに作りました。
フォンダンショコラです。
こちらはもう何回も作ってるので、自信あり。
食べる前にちょこっとレンチンすると中からトローリとチョコがでてきます。
いつか大きくなった娘たちとわいわい、本命チョコ作りでもできたらいいなー。
かあちゃんの密かな夢なのでした。
ちゃんちゃん。
皆様素敵なバレンタインデーを♪
ciao☆

