今年1作目は!

MGキュベレイダムド プレミアムバンダイのガンプラです!

 

大きな手とすらっとした腰が特徴ですね

 

カラーリングはハマーン様カラーで制作です

 

 

↑が素組の状態

ダムドになって腰が伸びたのですがまだすこし物足りない・・・

あとは胴回りが大きく見える

ずんぐり体型でいくなら良いのですが今回は

すこしスタイリッシュに制作しようと思っています

以前に作ったキュベレイのような感じです

 

改修

肩のバインダーは一回り小さくなるように加工し

胴体も左右で4mm程度幅詰めしました

4mmも詰めれば印象も変わります!

前もそうだったんですが胴体の幅詰めをすると

腕の取付フレームなどすべて詰める必要が出てくるので大工事になりました

可動もあるので剛性も保ったまま改修しています

 

胴体部分もフレームで3mm程度延長

取り付けの角度も傾斜になるようにしています

 

ヒール部分も2mm延長し

サイドスカートも他キットパーツを使用し取り付け

ファンネルコンテナは胴体から腰に取り付け位置を変更

 

背中に空間ができるのでバックパック的なスラスターを他キットより流用しております

 

 

 

あとは片口とカカト部分にプラディテールを追加

頭部のフレームもヒートシンクようなディテールを制作しています

 

足回りが装甲にあたって可動範囲が狭まっているので装甲を調整し

足を開いてもカカトや足裏が接地するようにしています

足の付け根の関節もプラ棒で補強しております

 

胸を幅詰めしたので蛇腹のモールドをチューブに変更

 

胸元にはネオジオンのエンブレムを背策

 

 

 

腰元のレッドチップはお気に入り

 

 

 

足回りもスカスカ部分にバーニアを取り付けています

 

スジ彫りや彫り直し、エッチングパーツの取付

目は塗装し裏からメタルテープを張り付け光を拾うと目がちゃんと見えるようにしています

 

 

 

2024年1作目!

キュベレイダムド ハマーンカラー!完成です!

 

今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ