ジョニーライデン専用ザク!!!

サイコザクが発売されたときにこれはいい素体になるかもと思い
どこを改修すればいいだろうと思案していましたが、やっと手をつけることができました

イメージ 1



フレームにザクVer2.0を結構使われていましたが新規パーツも多く
なかなか作り甲斐のあるキットでした

プロポーションもかなり良く頭部も小さめになっています

イメージ 2

まずは頭部のボコっとしているモールドを埋めて、全身のバーニアの
必要のない部分も埋めています
部分的にモールドパーツを取り付けたりしています

大きなプロペラントタンクはやめて高機動型のバックパックを改修した物を
背負わせています
バーニアの数は倍の4個にしてプロペラントタンクを追加で取り付け

ヒザ部分などの〇バーニアは長方形型に変更し
肩部をジョニーライデン専用ザクの物に変更、こちらのほうがすこし大きいんです

シールドの形状はパテで変更し、動力パイプ部分のカバーはやめてパイプにしています
胸部のプラ板を張り付けて重心が下になるようにフォルムを調整
股間部分のアーマーも両サイドにプラ板を張り付け大型化

モノアイはクリアーパーツだけだったので切り取ってメタルプレートとドームレンズに変更しています


イメージ 3



ジョニーライデンのカラーリングはほとんど赤色なので
部分的に暗めのグレーやラインデカールを使用しています

パイプを変えるだけでもかなり印象が変わります

イメージ 4
イメージ 5



足部にはヒートシンクディテールを追加し
装甲裏はグレー塗装しています

イメージ 6
イメージ 7

メイン武装のビームバズは開口、プラ板ディテールにエッチングパーツを取り付け
塗分けています
腰部にシュツルムファウストをマウントできるように基部を制作

バーニアはすべてHiQパーツのメタルバーニアに変更しています

イメージ 8


かなりカッコよくできたーーーーーーーー!