今年ももうちょっとで終わりですねぇ

あっという間の1年
1年の〆に相応しい作品を~って事で
メガサイズユニコーンです

発売日からずっと手を入れてやっと完成の目途がっ
間にウイングゼロを挟みましたがそれでも作業量は中々の物でした

ぬふぅぅぅん
とりあえずスマホ撮りで画質などがあれですが

こんな感じ!
これで腰で3mm延長しています

サイコフレームはシルバー、クリアレッドのキャンディ塗装で
上からパールを吹いていますすごい綺麗ないい色になってます!

イメージ 2



足部分は干渉部分を処理して地面に足の裏をつけたまま足が開くように加工しています
←加工前  加工後→

イメージ 1

メガサイズなので元々可動部が広くないのですが
素立ちで飾るにしても足は開かないとカッコ悪いので加工しています

あと
肩の内側と胴体がすごい干渉するのでパテで裏打ちして削り込み
イメージ 3


彫って彫って彫って穴開けてしいたけを入れています

イメージ 4


そして分かりにくい部分ですがほっぺた部分のラインはそのままだとエッジのみなのできちんと彫っています
ここを彫るときゅっと顔が引き締まる様な感じです
イメージ 5


ほぼほぼ塗装も出来ていますので
今週中には完成予定です!!