イメージ 1


どーーん!
メガサイズ シャア専用ザクでございまっす!

今回もちまちまと手を加えています!

大体出来上がっているのですがヘッド部分はモノアイレール部分で
幅を上下につめています

イメージ 2


顔がキリッとしますね!
アンテナのシャープ化や合わせ目処理などして
モノアイはアルミプレートにドームレンズをはめ込んでいます

スパイクアーマー部分は一度先端を切り取りプラ板を接着しています
先が丸いので程良く尖らせています
真ん中にどっかんと合わせ目が来るので処理

イメージ 3


内側の見える部分にスリットプラ板を貼り付けています

イメージ 4



スネ部分も合わせ目の処理と潰れたディティールを彫ってプラ板を貼り付け
バーニアの基部もおさまりがよくなるように広げてメタルバーニアの取り付け基部を制作
イメージ 5


足首部分は後ハメ加工をすると強度が心配でしたので塗装後マスキングをして
足を接着しています


イメージ 6


甲部分の装甲は切り離してボールジョイントに変更
メガサイズを作る時よく行われる工作です


もう塗装も完了していますので来週あたりにヤフオクに出品出来そうです!
よろしくお願いいたします

めっちゃでかいですよ!全長37cm程度ですが実物はやっぱり大きく見える!