明けましておめでとうございます
今年も色々と制作していきますのでどうぞよろしくお願いいたします

なんてことを言ってる間に新年1発目!
SDでございます


イメージ 1


SDキュベレイ 改修完成ー!

HGのリヴァイブキュベレイとG-ジェネレーションのキュベレイをミキシングして制作しました

思いのほか改造する場所が多く大変でしたがなかなかかっこいいものができたかなと思います

バインダーの裏側や頭、足、サイドアーマーの裏側などもきちんと塗り分けています
意外にチラチラ見えるんですよねぇ

こんな感じで取りあえず短縮できる部分は切って切ってーって感じで

イメージ 2

二の腕、太ももを切断による短縮加工
胴体部分は上部にめり込ませる様に胴体をくり抜いてプラ板で土台をつくって取り付け
そして画像はありません(´_ゝ`)


頭はサイドを切り取って幅詰めされている方が多かったのですが

イメージ 3

SDらしさのまるっこいフォルムを残したかったので真ん中の合わせ目部分にて
幅詰めをしています

目の部分と頭の中をくり抜いてMGザクのフレームを入れます
ツインアイの部分はドームレンズとコトブキヤパーツを使っています
目の色は設定に合わせてピンク色にしています

足もハの字に開くように腰と足の接続軸の角度を変更しています
イメージ 4


ハンドパーツはキットの物を使わずにコトブキヤのハンドパーツを使用
ツンツンに尖がっています

イメージ 5



バインダー内部や足のカカト部分、ヒザ関節にエッチングパーツを使用
切り裂きディティールやスジ彫を追加しています

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



ということでSDキュベレイでした!

さて次は積んでる中から何を作ろうかなー!