以前から購入はしていたのですがなかなか作る機会が無かったダークホーン!

以前デススティンガーを制作してからゾイド熱が上がっていましたので
この機会に!ということで制作しました




イメージ 1



ただこのキットなかなか一筋縄ではいかないです
まず沢山ある武器がほぼモナカ割!
しかも結構ディティールが入っているので合わせ目消しをしてからディティールの彫り直しというなかなかな作業が一杯です
一番大事な顔のツノ部分ですらモナカですからね
きちんと合わせ目を処理しています!

キットのままだと背中の武器がほぼシルバーになってしまうので
グレーを何色か使って塗り分け
フレーム部分をメタリックグリーンで塗装しています
イメージ 2



ちょっとガンダムユニコーンに出てくる覚醒バンシィに似たカラーリングです
チラッっと見えるメタリックグリーンがいい感じ

イメージ 3

イメージ 4


ガトリング部分の給弾ベルトは軟質パーツでこれ劣化するとベタベタして
プラを浸食してしまう可能性があるので同社のアフターパーツを使って
丸々作り替えています

ゾイドコアやパイロットも塗装してます

イメージ 5



イメージ 6


派手なアクションポーズは出来ませんが台座を使えばこんなポーズも!



イメージ 7

イメージ 8


暴れ牛!

カッコイイー!