今日もジメジメ🐌ムシムシ

風がないから不快感上昇中上矢印

ヤル気は反比例して下矢印下降中です


今日はちょっと気になったことを…

つい先日、お人好しの旦那さんへ

良かれと思って言った言葉が

カチンと来ちゃったみたいで気まずい雰囲気

翌日にはケロットしてたけれど

言葉って難しいもやもや


毎日の家事をとってみても

「妻=当たり前」

『夫=感謝される』

ってことありませんか?


朝そのまま出勤してしまったお皿を

帰宅したら洗ってくれてたり


部屋干ししてた洗濯物を

たたんで片付けてくれてたり


これって家事のほんの一部ですよね

それでも気がついたときに

『ありがとうね』声をかけるようにしてます


たとえそれが

食器の位置が違っててもびっくり

洗濯物のたたみ方が自分と違っててもガーン


ひとこと「ありがとう」を言っときます

結婚当初は「こうじゃない、あぁじゃない」

ブツブツ文句言ってやり直してたなー


今は感謝の言葉の後に

こうやったらいいよー ちょいとアドバイス

何もやらなきゃ それで文句だから

動いてくれた奇跡に感謝せねば(笑)


でもチクっと言っちゃって

反省して言い直すことが

多いんだけどねニヤリ