冷蔵庫の食材が少ないので
『ムダにしちゃいかん❗』
気持ちが大きくなってる

疲れてきたくしても
とにかく何か作ろう✨

まず木綿豆腐 水分を飛ばすよう
中火で焼き色がつくまで焼く
(いちど皿に取り出す)

冷凍豚肉(細切りで売ってた)
カットしておいた人参・玉ねぎと炒める

きのこMixを加えさっと炒めたら
豆腐を戻し、ほんだし・めんつゆ味付け
ニラを入れたら蓋をして中断

味噌汁:生しいたけ、チンゲン菜の青菜
仕上げにとき卵を加える


旦那さんがシャワー入ってる間に
豆腐チャンプルーを温めれば完成

あっ、同時進行で作ってた
赤魚半身は甘めの煮付け
チンゲン菜の茎も入れたよー

煮付けテッカテカ光ってるのわかる?
油を加えてないので魚の油
こういう油なら🆗だよね爆笑

見た目も食材も普通だけど
旦那さんも美味しいって
キレイに完食してくれて嬉しい

疲れたときは外食もいいけど
とにかく何か作ろうと思いました照れ

やっとこさ明日がんばれば
休みだー\(^-^)/