旧盆は無事に終わりました
最終日が土曜のお休みだったので
午前中は家事を済ませてから
お仏壇がある親戚宅へ御中元をお供えし
手を合わせてから旦那さん実家へ

それからはお客さんへお茶だし
夕方以降はお供えご飯や家族の晩ごはん
ご先祖様を家族全員で送ってから
近況報告などしました

旦那さん兄姉家は30分くらいなので
実家でよく会うから久し振り🎵
感じはないんだけどね😃
甥っ子、姪っ子は仕事してるから
こういった行事で会うので
いろいろ話が盛り上がります😁

夕飯後、女性は食べきれなかった
ごちそうを持ち帰るので詰めたりしつつ
お供えお菓子を吟味したり
男性は夕方からの酒盛りがピーク😅
いい気分のところで解散です

私の実家も近くだから確認すると
まだみんないると言うことで
1時間ほど顔を出して帰宅しました

あちこちから音は聞こえたんだけど
タイミングが合わずエイサーが見れず
9月入るとエイサー祭りがあるので
その時に楽しもうと思います

喉・鼻は相変わらず?→悪化してる💦
病院でお薬もらってるけど
すぐは効かないからもう少し辛抱です