やっとこさ金曜日です


明日は昼前に予定があるから


朝のうちに家事を片付けよう!



今週は時間調整がうまくできなくて


晩ゴハンがおろそかになってしまってます


週末でデトックス・リラックス しっかりよう



4~5月始めに行われる沖縄行事


シーミー[清明祭] ご先祖様にお供えした


ごちそう・果物・お餅 残りがちで晩ゴハンになります(笑)



嫁として旦那さん実家に參加、実家のごちそうは


翌日にちゃんといただきました


左上のチキン煮付けはこの日の晩ゴハン


1527120801934.jpg


こちらは前日シーミーごちそう

1527120793064.jpg


ごぼう・結び昆布・三枚肉・こんにゃく


お祝い、法事など 同じ具材なんだけどね


私は甘辛い さとう醤油で味付けしたのが好きです


次に食べられるのはお盆かな?