ある日の晩ゴハン

星牡蠣・エビ・ポテトフライ
  [ミートスパパスタ サラダつき]

ほとんど揚げ物をしないのに
冷凍カキフライとエビフライを購入
実家で集まるときに使ってもらおうと
思ってけれど、近々で予定がないのと
パッケージ箱がかさばるので
思いきって揚げました

コンログリル金網へキッチンペーパーを敷き
揚がったものを順々においてけば
油切れもいいです

我ながらカラッと揚がって満足ニヤリ
ミートスパとサラダをつけ
洋食屋さんのワンプレートっぽく

あくる日の晩ゴハン

星赤魚のオリーブオイル焼き
  [人参・玉ねぎグリル&サラダ]
↑魚は処理済みのを購入
尾はカットしました

魚はカリカリが食べたくて… 焼きすぎたゲッソリ

「魚バター焼き」高カロリーなので
オリーブオイルで焼いて
最後にバターを少しだけウインク

熱々を食べて欲しいと旦那さんへ配膳して
写真が私の焦げたプレートもやもや

そして旦那さんの感想が

「最近、油もの多くない?」

「はっ?」
たまたま2日続いただけじゃね?
しかも年に数回の揚げ物だし
バターじゃなく、オリーブオイルだし

ちょいムカついてたけどイラッ
きれいに完食してくれたから
許してあげてもいいかな… えー