体調が悪かった先週末は

どうにか洗濯(シーツ類)を洗えたので

晩ゴハンは旦那さんにお願い


それでも、任せっきりにはせず

ちゃんと ●分間クッキングのように

材料は全て準備


・ゴーヤー:カット後冷凍ストック

・島豆腐:使う分だけ小分け

・玉子、もやし、ポーク:バットへ準備


あとは炒めるだけ 見ていると

つい横からクチを出したくなっちゃうから

私は台所から退散しました


晩ゴハンを食べながら私に


「だしの素なかったよ」

↑顆粒ダシなら何でも『だしの素』(笑)


出してあるって言ったのに・・・えー


「ここにあるよ」

台所へ連れて行って見せると


「あーコッチにあったんだ...

 でも、鶏ガラスープの素使ったから


ん?冷蔵庫にあったの使ったのね

じゃ、大丈夫ってことじゃんえーもやもや


まぁ、作ってくれてるので

クチには出さす飲み込みました


この晩ゴハンは体調が悪く

すべて旦那さんに食べてもらい

味の確認はできませんでした...


そのまま寝てるのも申し訳なく

食材が気になってたから

できる分だけのヘタ活を終わらせた


県産豚肉の薄切りを数枚重ね

・みそ+ハチミツ ・ヨ-グルト+ハ-ブ塩

調味液を塗って冷凍しました


・ピーマンはその前にカット冷凍済み


1499750499432.jpg


いただき物の立派なゴーヤー

カットして冷凍 いつでもすぐ使えます

(しゃもじと比べてみました)


1499750475250.jpg

作り置きもいいけれど カット野菜だけでも

準備してあると 野菜炒めなどできる旦那さん


こんな時にはとても助かりますね

サボりっぱなしの悪妻、もう少し頑張ります